ソラマメブログ › ゆきだるまより › つくった › なんとなくとけい

2007年06月20日

なんとなくとけい

とけい

できたー。とけい。たぶん。飛んで上がってください。
秒針は、ずっと動いてるとうっとーしーかもなので、タッチで動いたり止ったり。
こっそり時報がかすかになる。
パーテクルなあかりもタッチでついたりきえたり。

いまいち点。
12の位置を海側にしたいんですが、まわすとハリが正しい位置にいかなくなるー。
長いハリと短いハリは、親プリムにリンクしても1つなんで?まわる。
秒針は、いっぱいくっついてるせーか?リンクさせるととまってしまーう。
(なので、リンクしてない)

そして、正しい時間を表示してるんか?(午前と午後があってないかも?)とパソコンの時計を進めてみても時計は今の時間を表示するのねーん。
時報がちゃんとなってるかチェックして、修正して確認するのに、また1時間またねばで、もーねむくて、ねてもーた。

同じカテゴリー(つくった)の記事画像
ぐるっとまわって
ひとのものでいろいろ
さかなさかな
うさみみぼうし
180m上空は霧にけむる
でかいの
同じカテゴリー(つくった)の記事
 ぐるっとまわって (2009-06-12 13:25)
 おうちがつくりたい (2009-06-04 17:23)
 ゾンビーナ (2009-06-03 15:30)
 ひとのものでいろいろ (2009-03-14 10:07)
 さかなさかな (2009-02-12 09:22)
 うさみみぼうし (2009-02-10 09:58)

Posted by るじ at 09:58│Comments(4)つくった
この記事へのコメント
秒針にとまっている鳥がいいですね~(^^
Posted by SALA at 2007年06月20日 11:12
針が変チョコになるってのは、たしかSALAさんも同じ現象だったような?んで解決したみたいですよん。たしか。
Posted by thoru at 2007年06月20日 15:54
うん、わたしの試作品時計板のほうをルートにすれば解決ですが、なんでだろう?<海側NG

でもちょっとラグが心配なので
プリム間通信に切り替えようかと考え中
今日miyaokaさんともそんなお話を。
で、秒はなんちゃってで1分で一回転とかの
表示でもいいかもというお話も~。
Posted by SALA at 2007年06月21日 13:29
時計台のほーは、SALAさんのとちがうスクリプトでやってて、
ま、そのせーで、むきを変えるとだめかもー。
SALAさんのほーのスクリプトでリンク
させたら、だいじょぶでした。
お、プリム間通信とな。できたけど、まってよ。
Posted by るじ at 2007年06月21日 16:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。