ソラマメブログ › ゆきだるまより › うわさの › かたまる

2007年11月16日

かたまる

新しく、おむかえしたMacBook Proさまなんですが
SLしてますとMacごと固まるです。うひん。
で、First Lookをためしてみたら、こっちのがまだ
よさげ。空が海がきれーにみえるってやつですかー。

ネッシーに行ってみたら、みやおかさんがおうちを
新しくしており。

かたまる

おおー、きれーねー。

MacBook ProでSLしてるとすぐにキケンな熱さになるので
とっととやめて、長時間作業しそーなときは、もとの古PowerBookで
やることに。で、みてみたら、あら?同じやん。
(ちなみに画像は、古PowerBookの普通ビューワーで)
みやおかさんのおうちは、すみっこにもやーんと影をつけた
みたいなテクスチャを貼っておりましたのね。

First Lookのきれーにみえるのは、環境設定をいじるっぽい。
いじってみましたです。

かたまる

High。こっから先に進みませーん。Ultraにしよーとするとバーが動かなく
こわくてやめ。

かたまる

ピッグサイトの海ー。こっから先に進みませーん。けはいのみわかる。
しょぼーん。

かたまる

Midでえーやんか、もーー。

かたまる

ほんで、ネッシーにもどって、Midの下のLowにすると遠くの
景色がぼやけますのね。地面もぼやける。
セールのぐるぐるまわる看板がみえなくなるのはええかも。

かたまる

こちらは、PowerBookから。長く作業しそーなときは、PowerBookで
したほーが安全かも。。。
さかなのクチは、ドアになってて、タッチで開け閉めします。
デフォルトを開けるにしてみました。
あたまの小さいのは、タッチでねじねじ。

かたまる

みやおかさんちの窓からみたところ。

同じカテゴリー(うわさの)の記事画像
もらえる
セカンドライフの旅
サンクチュアリ
バイクにのりに
ぎおん
大きなぶた
同じカテゴリー(うわさの)の記事
 もらえる (2008-06-03 17:07)
 ダンスダンスダンス (2008-05-28 16:41)
 セカンドライフの旅 (2007-12-17 14:35)
 サンクチュアリ (2007-12-13 21:51)
 インヴァスト証券動画 (2007-11-30 11:54)
 バイクにのりに (2007-10-24 16:45)

Posted by るじ at 14:06│Comments(7)うわさの
この記事へのコメント
2枚目と3枚目は不思議な画像ですなあ。四角い画像が半分のさんかくに???

で、私も結局Midで使ってますわ。せっかくのファーストルックを・・・しくしく。
Posted by よっしー at 2007年11月16日 14:21
そういえば公式のリリースをちゃんと読んでみたんですが、るじさんとこに該当しそうな話がありました。
http://blog.secondlife.com/2007/11/14/windlight-first-look-is-back/

>Behavior in Leopard on Macs can be overly slow, and textures may be misplaced.

Leopardだととても遅くなったり、テクスチャが化けたりするそうです。

ウチもLeopard使ってるToriさんが地面テクスチャおかしいって言ってたし、現段階ではちょっとまだ対応できてないっぽいですね。

でもこれはFirstLookの話だっけ…。通常版でもフリーズなのはー、うーん。

↓Release Candidate版(先行テスト版)を使ってみるのも手かもしれません
http://secondlife.com/community/downloads-optional.php
Posted by みやおかみやおか at 2007年11月16日 14:32
うおー、犯人はれおぱるどー。
よっしーさんもれおぱるど?
そそ、テクスチャがピンクになったりも
したっす。
ああ、PowerBookあってよかった。
じじーでも。
Posted by るじるじ at 2007年11月16日 14:50
いや、うちは10.4.10。
ピンクにはなるねえ。ちょこちょこ。
Posted by よっしー at 2007年11月16日 18:33
ほーほー。だから、海はウルトラで
みれたんかな?
Release Candidateそろそろと
ためしてみたら、よさげでしたー。
Posted by るじ at 2007年11月16日 19:50
FirstLook試してみましたよ~
Ultraにしてみるとさすがに綺麗だけど
プリム感のあるものとのなじみが;
どーにもこーにもリアル向きですね(^^;
Posted by SALA at 2007年11月17日 04:43
リアルじゃないのは、およびじゃないな
方向にいかないといーけどねえ。
Posted by るじ at 2007年11月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。