ソラマメブログ › ゆきだるまより › みた › ドア問題とテクスチャパラダイス

2007年10月31日

ドア問題とテクスチャパラダイス

ドアを開けたり閉めたりするスクリプトをして、家にリンクさせて
ドアを開け閉めすると、びみょーに動いてしまうのよ。
なぜー。動かないときもあるのよ。しゃくとり虫かい!!
動くときは、10cmくらい動いたりするので、それが積み重なると
隣の敷地にはみだしたりするわけで、まずいですわよねー。
回転するのも、サイズをかえるのも、スライドするのも
とにかくリンクをしてドアを開け閉めすると動いてしまうです。
家の床を厚くして重く?したらとか、ドアを薄くしてみるとか
壁からドアを離して接触しないよーにリンクしてみたりとか
いろいろやってみるも、動いてしまう。

で、やんなったので、売ってるお家を観察に行ってみたり。
売ってるお家も、ドアがリンクしてくっついてるですが
開け閉めしても、動いたりはしない。
うーむ、なにか技が?てか、るじがなんかへんなことを
してるのか?

ちなみに、こんなかんじで。



integer door;

default
{
touch_start(integer total_number)
{
if (door==0)
{
llSetRot(llEuler2Rot(<0.0, 0.0, 205.0> * DEG_TO_RAD));//z=0
llSay(0, "open");
door = 1;
}else{
llSetRot(llEuler2Rot(<0.0, 0.0, 180.0> * DEG_TO_RAD));//z=0
llSay(0, "close");
door = 0;
}
}
}


売ってるお家のスクリプトをのぞけないかなーと思うですが
のぞけず。(そりゃそーかー)

で、そっからどこをどーたどったか忘れたですが、
テクスチャパラダイスってとこにたどりつくー。

ドア問題とテクスチャパラダイス

へんなロボットがランドマークをもってってとご案内してくれる。
巨大図書館か?みたいな場所で。

ドア問題とテクスチャパラダイス

とほーにくれるくらいたくさーーん、テクスチャがありますのよ。
見てるだけでも、たのしく。
テーマごとにわかれてて、それぞれのテーマの場所にテレポート
できたり。10枚セットで350L$。

エジプト柄にそそられましたが、無難に使えそーな標準には
入ってなさそーな木の柄セットをおひとつ買ってしまいま。

TEXTURE PARADISE

同じカテゴリー(みた)の記事画像
バラとギャラリー
5周年おめでとーとか
TOKEN SIM
あけたらあいた
テクスチャやさんからなぞの布まで
お城をみに
同じカテゴリー(みた)の記事
 バラとギャラリー (2008-09-09 09:40)
 5周年おめでとーとか (2008-06-24 22:16)
 TOKEN SIM (2008-04-01 12:32)
 あけたらあいた (2008-02-14 15:48)
 テクスチャやさんからなぞの布まで (2008-02-06 11:01)
 お城をみに (2008-01-09 22:53)

Posted by るじ at 10:52│Comments(0)みた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。