ソラマメブログ › ゆきだるまより › みた › ブタにみちびかれ

2007年11月09日

ブタにみちびかれ

セカンドライフ日本語版を楽しくスタートするなら
東京ピッグサイトの初心者向けオリエンテーションランド
はじめたその日から、楽しめる仕掛けが盛りだくさんです。

ブタにみちびかれ

てことで、すでに初心者でないるじですが、行ってきました。
建設中からたのしみにしておりましたのす。

場所は、このへん

記念写真ポーズでポーズすると、ぶたがわらわら出てきてくれます。

ブタにみちびかれ

ビギナーズパーク。画像では、看板になにもないですが、それぞれに
大事な説明が。

ブタにみちびかれ

まずは、マナーを守ろう。です。はいはい。

ブタにみちびかれ

グループに入ろう。ピッグサイトのグループに入りますと、キャンプの
レートが高くなりまするのでお得。他、ガラポンができたりー。

ブタにみちびかれ

そんでもって、ジャングルの奥地みたいなところに入っていって
基本操作を学びまする。
ここは、お話ししよーで、チャットで「こんにちは」ゆーたら
ぶたが、答えてくれた!
近くにいたおねーさんも、こたえてくれた。

ブタにみちびかれ

買い物のしかたをおぼえつつ、およーふくのきがえかたも
おぼえてのところ。なにげに箱からいろんなものが
はみでてきてるのがすきです。

ブタにみちびかれ

そして、クリックしてねといわれたら、しますともー。

ブタにみちびかれ

うきゃー。

初心者でなくても、たのしめました。
初心者の人は、まずは、ピッグサイトへゴーですじゃ。

同じカテゴリー(みた)の記事画像
バラとギャラリー
5周年おめでとーとか
TOKEN SIM
あけたらあいた
テクスチャやさんからなぞの布まで
お城をみに
同じカテゴリー(みた)の記事
 バラとギャラリー (2008-09-09 09:40)
 5周年おめでとーとか (2008-06-24 22:16)
 TOKEN SIM (2008-04-01 12:32)
 あけたらあいた (2008-02-14 15:48)
 テクスチャやさんからなぞの布まで (2008-02-06 11:01)
 お城をみに (2008-01-09 22:53)

Posted by るじ at 16:48│Comments(4)みた
この記事へのコメント
るじさんもれなくキャンペーン参加ですねぇ。
というわけで、私も行ってきましたが重くて、SSとるのが大変でした〜〜。

記事は久々(何ヶ月ぶり??)にVoxに投稿しちゃった。
別カウントのお小遣いの足しに〜〜
Posted by miki_mmiki_m at 2007年11月09日 16:56
おほほ。
いっぱいいましたねー。
るじは、高スペックのるじになったばっかやから、
こんでたけど、すいすいさー。おほほー。
Posted by るじるじ at 2007年11月09日 17:05
はじめましてrujiさん。
前一度会ったitapoです。

僕も行きました。ラーメンもらって食べようとしたら、なぜか落ちました。やっぱ低スペックだとだめか・・・。
Posted by itapoitapo at 2007年11月12日 19:59
itapoさん、こんにちは。
低スペックだと、灰色のままなかなか景色が
出てきませんのよねー。
で、高スペックになりましたら、すいすい出てきて
すいすい動けるんですが、
調子にのってると、パソコンごと
固まり〜〜。
SLのビューアだけ落ちるってのはよく
あったんですが、パソコンごと操作不能になりまする。
カラダに悪そーです。。。
Posted by るじるじ at 2007年11月13日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。